「わるいこと」を変換したら「ワルイコと」となった

この場合「悪い子と」って捉えられるよね

何をするのかな?

ぴーこん

シングルトーナメントは、同ブロックの人が2名も来ない+シードのせいでいきなりブロック代表決定戦で戦う

ハガネールの予想外の固さとハピナスの選択*1で失敗して負け


いざって時の決断力のなさが響いたなあ


コンテストは、ミロカロスしか使えずに3回戦に進出*2

2回戦まではマックスレシピも揃ってない人が多くて、勝てないほうがおかしいと言えばおかしいかもしれない


あとは、フリーバトル

フリーは負けなし(何故本戦で勝てないのか)

フーディンのかみなりパンチをソーナンスでアンコ→ナックラーでウハハハハ作戦は失敗しました(冷凍撃たれた

あと、相手の攻撃が急所に2回当たってもうダメだーって時に、あやひかで混乱ダメージ→ハイドロ当てて倒すとか


ボーマンダVSボーマンダで、自分の身代わりがうまくなかった

チイラ発動まで粘れば相手を楽に倒せたらしい


マルチバトルでは、早速レベル5のラルトス「NN:ツメでつよ」が活躍

遺伝技のそのまま持ってきた*3

相手が何を警戒してるのか知らないけど、全然攻撃してくれないので置き土産をしておきました

実は持ってたのは、光の粉なんですけどね(


あと、ナックラーが大活躍

コンテスト・ラストターン

さあ、いよいよ勝敗が決まる最後のポケモンの行動

妨害技を出せばほぼ逆転は間違いない(前の2体が突進系を使っていた)

または、強力な技で立ち向かうのか















通信エラーが発生しました

そういや帰り道

コミケ帰りの人が隣に座りました

電車男に出てくるような袋とか持ってました

ちなみに、前の座席は女性オンリーでしたけどね


トレカを買ってたみたいで、なんか見てました*4


フィギュアのカタログっぽいのを見てました

製作過程のページとか興味ナッシングらしいです(


がんばれ、明日を生きるお兄ちゃん

*1:3種類いたので、どれか1つ

*2:ムウマの出番はなかったw

*3:催眠術・置き土産・鬼火・道連れ

*4:イラストがすごい綺麗なのにちょいとビックリだった