ポケモン

書くことがないので、適当に文章を書いて終わろう

マルチで伝説を起こす

やっぱり誰かが強いポケモンを使うところから始まる気がするのです

アチャモVSキモリはリトルカップですかって感じですが、アチャモVSボーマンダとか、アチャモを守ってよしよししてあげなきゃいけない状況でどう倒すかですよね

まもるを3連発くらい成功させて相方に倒してもらうとか、めざパで撃沈させるとか色々考える

そこから、何かしらの技構成がうまいだとかで伝説が生まれるハズだ!



あんまりオフ会とか行かない(行ってもマルチやる前に帰らなくちゃいけなかったり、関係ない事やってたり)からよくわからないのだけど、マルチって基本的に相談しないでやる物だと思ってた

ぴーこんの時は、色々と相談しながらやったんだった(僕側はあまりしなかったけど)

僕と一緒に組むと、テキトウに決めちゃう事が多いから何て自分勝手なんざましょと思われてそうだなと思ったので

相談しないでやると、まもるをてだすけしたりして面白いんだけどね


ところで、マルチバトルの全国大会は来年ですよね

今度の横浜で

やってみたい作戦は、サマヨールをみやぶって爆破パに大打撃を与える事です

サマヨールは(ダブルでは)ふういんorスキスワorてだすけくらいしかできないですし

そこで、てだすけ大爆発最強とか思ってる人に、みやぶるでサマヨールに爆風をくらわせるとかね

そんな技を覚えてるのは手持ちのレベル5ドーブル*1しかいないんで、新たに作らなくちゃいけないけど

最速マッスグマ辺りに任せるといいのかな

かぎわける・まもる*2・あなをほる・なにか


時間がないから、木の実問題で貰ったマッスグマの技を変えるだけにしようかな

*1:龍の怒り・がむしゃら・かぎわける・トリック

*2:ふういんを成功させないと変に読まれる