初めて、大手サイトの文章をパクってる感じのサイトを見つけた

これ、どこかで見た事あるなあと思っていたらまさにそれだった

過去ログもやっぱり見た感じのある文章でした


文章の書き方なら似てしまうのはわかるさ

でも、ネタとして引用してるのはどうなのかなあ


そんなツクール系サイトを見て悲しいなあと思う今日この頃

リアルで虫がでてくるころに

今年の7月頃に実家からお米が送られてきた分をまだ消化しきってません

帰ったり、帰ってきてからあんまりお米を食べなかったせいかもしれないです

一人暮らしのせいかもしれないです


だからなのでしょうか

この事実に気がつかなかったのは…



配送されてきた当時は何ともなかったんです

でも、帰省する頃になってでっかい蚊くらいのサイズの虫が少しですが発生してたんですよ


いやいや、これはおかしいだろうと

どこにも虫が入れるような隙間がありませんから


その事を親に聞いても、虫がいるのは当たり前だろくらいに軽く返答されたんです



しかしですね…最近なんですよ





まるで呼び寄せられたのごとく大量に発生し始めたのは



毎晩ちゃんと追い払っているんですが、次の日にはちゃんと元の位置に戻ってる(または、新手の虫)


なんだこいつらは帰省前に新聞購読を断った嫌がらせに来たのか


今日入れて4日目なんですが、これじゃキリがないので、米を入れてあるやつに蚊取り線香を入れて全滅させてやろうか考えたのですが、お米も全滅してしまうのでやめました


もしかすると、気がつかないうちに1匹が侵入し、そこから増えていったのかもしれないですが…


そう納得したいところなんですけど、この話を少し前に戻しましょう




実家でのんびり過ごし、この日記をつけるのさえサボるくらいのんびりしてた時

米をとぐのを手伝わされました



そう、そこにも出たんですよ

たった1匹です

しかし、そのたった1匹が雄弁に語っています


こいつはあの虫に似ている(名前がわからん)

僕のところに送ったお米も、こいつの仲間が来たに違いない


しかし、わかったからと言ってどうすればいい

あの虫たちに対抗できる手段なんかない


それどころか、次に送られてくる米にも混じっているかもしれない!!!!!


明日、写真に撮って親に送って訴えてやる


僕からはどうする事もできない


今も、お米の中で虫たちがいるような気がする

探しても探しても出てこない


そして、お米を飯ごうに入れようとする時に大量にいる

見張られているのか、笑われているのか

右手には蚊取り線香

効くのか知らないけど、とりあえず追い出した連中にいなくなってもらおう

ちなみに

虫がいる=農薬をあんまり使ってないって言う式がなりたつわけで、全然悪くないんですよ

でも、あれを見ると心が受け付けないっス