きょうはとてもさむかったので、こたつにもぐってぽけもんふしぎのだんじょんをやっていました

きよらかなもりをみゅうでくりあしようとして、80かいくらいでおみせでわなぬけすかーふをかったのであなぬけのたまをつかおうとしました
すると、「にげるのかこのこしぬけめ」っていわれたようなきがしたのでおこって「だれにもこしぬけなんていわせない」といいかえしたきがしました

90かいくらいで、もうだめいっちゃうってかんじで、ぱらせくとってむしけらがねむらせたところをおそってくるへんたいさんなのでめろめろにしてつばめがえしのけいにしてあげました

97かいでもんすたーはうすがあったけど、しばりだまをつかってほうちぷれいをしてたすかりました

98かいでなにごともなくかいだんをみつけておわりました


わなぬけすかーふはちょうべんりです

こうはんでのぼうぎょすかーふは、ぎんいろのかぜではんぶんくらいくらってしにそうになるのであんまりいみないからぜんはんせんようのあいてむだとおもいました



おしまい







二度とこんなの書くか