2005年末ポケポケモンバトン

むつさんから戴きました

今年活躍した(好きになった)ポケモン6匹は何?

1・オオタチ
こだわりねこのてorトリックでスイクンやルンパを封じてみせたり、りゅうのまいしてみたりとトリッキーなプレイができて楽しかったです
このゆびサポートも、でんこうせっかがあるからまだまだ現役でやれるはず


2・リザードン
はらだいこリザードンの不安定さがなんとも言えない味を引き出しています
倒せそうで全然倒せない
そんなお前が大好きだ


3・オタチ
ドわすれとか積んだら、相手がひっこめました
これって、オタチの勝ちですよね!!!


4・ネイティ
唯一神をあと1ターンで倒せる範囲に持ち込めたが焼鳥にされた
エーフィに対して奇跡を見せてくれた
☆オフでは焼鳥にされた

ロクな思い出がねーなw


5・メガニウム
タネマシンガンがめちゃくちゃ強いから(それ、ポケダン
壁張って攻撃耐えてもらって、ゴローンの石を使ってボスを倒してた(それ、ポケダン


6・デオキシス
ダイヤ・パールだとプリンセスフォルムが出るから(出ません

今年迷惑した(目にあった)ポケモン6匹は何?

1・フーディン
お前は黄色ゲージだった


2・ギャラドス
フェスタパに電気技持ちがいなかったので、出てこられるとやばかったです
っていうか、持ってる人はみんな使ってきました(
来年は対策しておきます


3・サンダー
色々工夫しても確定一発ではなかなか落ちない能力の高さが嫌いでした
回避性能の良い技もあるし、敵にいるとやっかいな相手です


4・ゲンガー
お前がいなければ、うちのメンバーにスターミーはいなかったんだけどなぁ
行動ひとつひとつがうまく決まれば流れを変えかねないのも、ラティオスと同速なのも、こだわりめざ飛で死ぬのも仕様


5・スターミー
世の中のヘラクロスクロバットボーマンダは、これを基準に攻撃を耐える配分にするそうですね
いくら道具持ちとはいえ、全対応できないのがつらいから困る


6・プテラ
最速はデフォだから、同速対決はしかたないです

みがわりうぜー
こだわりうぜー
まもるうぜー
いわなだれうぜー

ポイントアップなんかあんまり使えない僕だから、外道プテラなんか嫌いだorz

今年買ったお気に入りのポケモン関連品は何?(いくつでも)

ジラーチストラップ
何だか運が上がった気が…しません

今年起こった出来事で記憶に残ったものは何?(いくつでも)

・自分の実力を手っ取り早く知るために大手オフに出ようと思い、デックスオフ参加が今年の1月か2月だったはず
結果はベスト4くらい
幸先良いスタート?


・夏に、ぴーこんと☆オフに参加
ぴーこんは、変な読みと判断ミスですぐ負けた

☆オフは、ヤミラミノコッチが強かった


ポケモンフェスタにお出かけした
東京1日目・幕張2日目・横浜1、2日目に参加
ポケモンXDのジニアスクオリティ発動で、色違い表示+ドリルくちばしエアームド使えない+時間切れ裁定の不審な点、と来年が不安になった
ヘタにルール規制をしてつまらないバグを出されたらイヤなので、来年は今年のルールでいいと思います
僕の横浜の成績は、あんぐらオフの方々とマッチングしなかったおかげなので来年は無理です

ポケモンの数にちなんで386…ではなく8人に、このバトンを回してください

今年は終わりなので、バトンも終わり
皆様、よいお年をノシ