ごめん、日記書くの忘れてたw*1

オフラインでエンブレム作るときのツール

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

↑機能多すぎ。起動に時間かかりすぎ

ちょこっと触ってみたけど、色を減色する時に超オススメなり


http://gold.nyanta.jp/

↑マリカDSで使える色と対応してる色が微妙に違ったりするので、マリカと一緒に起動させてエンブレム作成画面の色とにらめっこ

エンブレムを描くときに、これを使うとかなりらくちんにドット打てる


イヅナがシレンより難易度高い気がする

操作面・仕様面ではちょいと残念だけど、そんなに悪くない、いい感じですね

携帯版でどんな感じかはつかんでいるのでラクラク…でもなかったりするorz

一気にやるより、じっくりやったほうがクリアできるからじっくりやってます

*1:今は既に10日