いつものスタイルに戻しまして、平々凡々とやっていきまする

つい先日までのやる気なしスタイルを続けていて思ったのですが、僕が名前も顔も知らない常連さんははたしているのかと

たまーにゲームの事を書いたと思えばアホな文章丸出しなのが出てきたり、日常の話は常に失敗談ですからね

昨日の日記だって、あと1個食べられなかったので朝食になってしまったくらいですからね


別に常連さんがいなくてもいいさ。はてなは何もしなくてもキーワードで人を引っ張ってきてくれるから(ひどい考え

普通のブログだと、あちこちに自分のURL張ったりトラバったりしないと存在すら不明じゃないですか

はてなさんとこだと、例えばヒノカケラって書くだけで恐ろしいほどマイナーゲーなのに昨日は11件もアクセスを確認しましたからね

↑絶対同一人物が複数回リンククリックしたと思うが


僕みたいな面倒くさがりにはらくちんな人集めシステムです

他のブログだって、ブログ検索とかカテゴリ検索とかしてもらえれば、来てもらえるかもしれないけど、はてなはキーワードごとに誰が書いたかとか、ほんとにわかんないキーワードはリンク先でわかりやすく*1説明されてるのでかなり便利だとかそういった利点があるので良いのです

だけど、同じゲームでも「マリオカート」「マリカ」「マリオカートDS」では当然別々のキーワードなので、これらのキーワードをひとつのグループにまとめて表示とかできればいいな〜とも思った

いちいち別々のキーワードを辿って探すのはめんどくさい


たまに真面目っぽいけどやっぱり内容はまともじゃない日記でした。

*1:一部てきとーだが