木曜日の試験は命がかかってたりするので、今のうちに更新しとこうって事です

すごくどうでもいい話なんだけど、電話口で喋ると人格が違うと言われるので(マジで)、普通にスカイプとかできるかなー。と思ったけどやっぱ無理だな

だって、話す相t(´;ω;`)

本題

先日、くまさんのとこの日記でフレコ登録数が32なのを知りました

そこから更に数日さかのぼりますが、ポケモンをしてる方々と話す機会があり、なんだかダイパの新ポケとか超詳しい


僕の中の新ポケの知識は、ルカリオマネネマニューラマナフィです

前三つはどう見てもポケダンな件

他になにかいるらしいけど姿を見ても絶対答えられない

他にいるのはわかってるけど、やっぱりどうでもいいので考えない



あ、そういやゴンベの事忘れてたよ。ごめんねw

Wi-Fiのコード交換も、ちょっとよくわからん

マルチバトルが成立するのなら、マリカみたいにA⇔B⇔C⇔Dみたいなフレンド登録でも4人で対戦できるのか

見知らぬ人と対戦できない(? まだ発売して無いのでわからんけど)のは、バトレボとの格差をつけるためかなあ

ダイパで知らない相手と戦えるなら、バトレボ必要ないじゃん


ここからグレーゾーン。Wi-Fiで改造とか関連するお話

*誰でも予測できるけど、誰も書きそうにないかもしれない事


ダイパでWi-Fiについてダークな面も考えた

見知らぬ相手とのWi-Fi通信が使えない理由の一つとして、まずは幻ポケの秘密保持ってのがありそうですよね

DS用の改造ツールも今度出るようだし、あっち系の改造やら吸出しツールであっという間に改造や解析されて、幻ポケ大繁殖wwww

今で言うと、ルビサファの発売初期の頃にデオキシスって何ですか?って感じかな

(ついでに言うと、ダイパの改造を防ぐとか既に無理って事です。諦めるしかないですな)


幻のポケモンのネタバレとか、そういうのは結構好ましくない事態だと思うんで、見知らぬ相手との対戦ができないようになったのかなーと

マリオカートDSの例からわかるように、相手と繋がったらサーバーは介さずにP2P通信みたいなので、繋いでいる時に所持ポケモンを判定とかしないと無理

でも、それやると判定に時間がかかるしサーバーに負担がかかるしお手軽な通信はどう考えても実現できないので極力実装したくない


そうやって迷った末の選択だったのかなーと

でも、まあそれでもいいと思いますよ



見知らぬ相手だと、変な技構成にして時間稼ぎ厨うぜえとかなりそうですしね

相手ポケ全部がバリアーとかどわすれ連発したらめんどくさいじゃん


こうしてみると欠点はいっぱい見つかるなww


逆に良い所は、製品紹介でアピールしてる部分ですね

他に思いつきません

昔やってた人が戻ってきそうな雰囲気はあるかってくらい??


どうせないだろうけど、繋がってる友人が3人以上いたら、試合観戦できる機能は欲しいなーと毎度のことながら思う

これなら、寝っ転がりながらだらだらボイチャしつつワハハーみたいな楽しみ方できるし

実際、うちの弟と勝負してる時とかそんな感じ


ーおしまいー

こんな時間帯に書くと、たいていあとで見直して消したくなる衝動に駆られるのですが今回はたぶん消しません

前にメール送った時もひどい文面だったしw

そろそろ勉強しなくちゃ






その前に寝る