思いついた順に、もっと不思議(に近いと思われるもの含む)タイプのダンジョンを並べた
明らかに別ゲーなのは別カテゴリで
これ、なんでもありルールで初めて、全部消化するのにどれだけかかるかなー*1
最後がおかしいけど気にしない


もっと不思議*2
アイテム収集して逃げ切れば早いかな

もっと不思議*3
戦士で行くとずるい気もするから商人で行かなきゃだめかなw

フェイの最終問題*4
風魔+5もあれば、あとは剣と盾の合成能力次第

フェイの最終問題*5
爆と浮がつけられたらいいなー

最果ての道*6
水がめ+白紙に聖域はこのゲームだけ

白蛇*7
どうせなんでもありなら久しぶりに竹刀振りたいなw

裏白*8
正面トドでペリカン合成楽勝だと思ってた時代が俺にもありました

異世界*9
ひとくいニフラムゲー

清らかな森*10
後半がやばい。パラセクトモルフォン

試練の道*11
複製+水鏡で固めて、ちょうちんにめらめら焼かれる

奈落の果て*12
しゅくふくゲー

月影村出口*13
いつも地獄。後半に行くほどやばさが増す

3rdダンジョン*14
やるだけ無駄

*1:一部、現在は遊べないのとかあるからできないけどね

*2:SFCトルネコ

*3:PSorGBAトルネコ2

*4:SFC風来のシレン

*5:DS風来のシレン

*6:64風来のシレン2

*7:DCorPCシレン外伝アスカ見参

*8:PCシレン外伝アスカ見参

*9:PS2orGBAトルネコ3

*10:DSorGBAポケモン不思議のダンジョン

*11:DS降魔霊符伝イヅナ

*12:GBC風来のシレンGB2

*13:GB風来のシレンGB

*14:PSチョコボ1