降魔霊符伝イヅナ

※ネタバレ余裕であります



持ち込みなしレベル1のダンジョン(なんて読むんだあれ)をスズリをつれてクリアしてみようとした

ポケダンヌケニンと言い、変なとこでマゾゲーマーになってるな^^;

スズリはSP0でも攻撃力がわりとあるので成長すれば結構いけるかもです。その成長する以前にどっちか死んじゃうので10F以降を拝んでないですがww


なかなかうまくいかないので、とりあえずクリアするだけしておこうと思って気を改める(まだクリアしてない

ヒミコがわりと厨性能キャラと思ったので、イヅナ&ヒミココンビで探索開始

このコンビだと、装備できない装備品が存在しませんしね


写し絵が全くでなくてジリ貧で死亡等、しばらく低層ループして、なんかもうめんどくさくなったので攻略情報解禁

wikiとか見たら、鉄頭狩ると楽になるらしい

実践→失敗死→次成功→両方レベル24くらいまで上がった

これはひどいテクニックだ


これらの作業をするためにお互いSPが0 写し絵はまたも0枚

またジリ貧死するんだろうかと思って進む

17Fくらいでモンスターに大量に囲まれたので誘惑丸使用

あすらさんになったけど、うまく狙われるルートからはずれ、奪輪でずっとアイテム盗みのターンして写し絵を取り、SP回復に成功

複製・増幅・水鏡の3点セットを篭手や太刀に貼り付けてあるので、早めにスサノオを強化しておきたいですがなかなか実行する機会が来ません。写し絵が全然足らない

あと、ヒミコはツメを使えないので、ツメを保存用にするわけには行かないのがつらいところ(イヅナ死んだら取り出せない

アイテム等、優秀なものが揃ってるので今回でさくっとクリアしておきたいです