ポケモンダイパ ダブルバトル

ふぶき・いわなだれ等の、GBAでのダメージ半分技の威力引き上げに惑わされるです
逆に、じしん・だいばくはつ等の、GBAでのダメージ等倍技の威力のなさにも惑うです

あと、あれ
トリックルームのチート性能をなんとかできんのか
同じくトリックルームでしか解除できないとか狂ってる
解除手段にきりばらいでもあれば採用したのにな
そうなると今度はきりばらいがチート性能っぽいけど、ポケモンにもいてつくはどうみたいなのあってもいいかなと思うのよ*1

対策をどうするかなーとあーだこーだ考えたけど、タスキ+このゆびが出てくるとアウト

さしおさえで、タスキって封じれないのかな
でも、一人分がちょうはつやってんのと変わらないから、意味ないんだよね
困った

*1:能力の上下には、くろいきりがあるけど