少女と雑誌

今日は金曜日という事もあり、学校帰りのコンビニでハミ通を立ち読みしていました

雑誌のコーナーには、おじさんと子連れの奥様が並ぶという盛況ぶり

しかし、子連れの奥様が連れている女の子の方はとても暇そうにちょろちょろ動き回っていました



女の子の方は推定年齢的にぎりぎり守備範囲なのですが、今はハミ通で最新のゲーム発売情報を調べる事のほうが忙しい

そんな僕のわきでは、女の子が雑誌を手に取っていました

「お母さんの見てるのこれだよね」



ああ、なんとほほえましい光景なんだろう

無垢で純粋で穢れを知らない少女の手に取っているのは、(たぶん)同じものです

その無垢で純粋で穢れを知らない少女は、雑誌をぱらぱらとめくり始めました

流石に中身を理解するのは無理でしょうが、真似をしてみたかったのでしょう

ふと、僕も少女の見ている雑誌をちらりと見てみました



は だ か の じ ょ せ い の写真が…



おかーーーーーーーさーーーーーーーーーん!!!!!!!

事故とはいえ、あんな物を見せちゃっていいんですか

つーかもう、そんなのに気がつかないで雑誌に夢中なんですが、少女の未来が心配になってきた

私もこんな事しなくちゃいけないのかなと、将来に怯えるかもしれませんむしろ今やっt

僕が次に見たときは、もう雑誌は手に取ってませんでしたが、トンデモナイハプニングに出会ってしまいました

う〜ん、あの少女は今宵何を思うのだろうか