リンク元URLを見てたら、「まほらば」だけで40アクセス超えてしまいました

最初の2、3行で終わってしまってたので、閲覧者には目的を果たせてない不完全燃焼ってところでしょうか(もうしわけないorz)



僕のまほらば歴は、結構長いです

連載が始まり、ガンガンヴァーサスってカードゲームで存在を知ったのがきっかけでした(とんでもないなそれ

あの頃は、まだ1巻さえ出てない頃でしたので、連載して1年経ってないと思います

自分のポケモンにもニックネームをつけるくらいの頭のおかしいファンです

いくら、ガンガンウイング内で人気があっても、赤松先生のように小島先生は当時世間に認知されてませんから、グッズなどは当然ありません

その頃のファンとしては、さびしいものだと一人嘆いてましたが

でも、今はそんなんじゃないと思います

アニメイトなどに行けばグッズがあり、コミkげふんげふん

まあ、色々な所で色々と手に入るわけです



で、僕はどうしているかと言うと…



ひとつも買ってないんですよ

今の一人暮らし先に、そういう関連グッズを扱うお店が近くにないんです

しかも、単行本は全巻地元に置いてきましたから

単行本と言えば、3巻くらいまでは探してもなかなか見つからなくて、5巻くらいから簡単に買えるようになって、アニメ化の頃からまたなかなか見つからないという非常に忙しい状況になってますね

需要と供給のバランスが全然取れてません

そんな古い時代からの読者なら、当然まほタロなども全部持ってるんだろうとか思われがちですが、あんまりおまけに興味ないのでたぶん足りません(本誌の付録とか特に)

そんなんでいいのかorz