今日最後の授業をやる教室に入ったのですが、まだ全員は外に出てませんでした

たまたま僕の授業が終わるのが10分ほど早かったので、そんなに気にせず、適当に待ってました

だいぶ中に人がいなくなった頃に、教室内に入りました

すると、僕の中では(他のみんなもそうだけど)恐怖の部類に当たる先生と、よくわからない人が言い争ってました

その先生がどのくらい怖いかと言えば、授業がお葬式のごとく、しーんと静まり返ります

心臓の鼓動とかマジで聞こえそうなくらいヤバイ

あの時ばかりは、その授業の存在自体が鬱だった



そんな先生とタイマンでデュエルしてるのだから、コイツただものではないなと(以下、メガネ坊や)

言ってる内容があんまり聞き取れなかったけど、僕が席についてからまた見たら、その先生とは全く話さずにアシスタント(?)の先生にひたすら何かを言ってました(怖くなったのかな)

授業がどうたら課題がどうたらとか聞こえた気もするので、まあメガネ坊や側の手落ちで間違いないのでしょう

そもそも、授業なんて普通に受けて、ちゃんとやる事やれば何の問題もないのだから(最近、それができてないですorz)

つーか、コイツ絶対一人っ子だ。間違いねえ



そんなメガネ坊やが色々と言ってる間にも、アシスタントの先生は適当に流してパソコンなどを片付けていきます(まあ、次の授業はそんなの使わないしって言うかもう休み時間が終わったんだけど)

そして、片付けて出て行こうとする次の瞬間、とんでもない言葉を吐きます





「逃げるのかよ」



(´ー`)…ニゲルノカヨ?



( ゜Д゜)ハア?





なんですかこの人

ここまでやれればもはや伝説級じゃないですか

なんかもう彼を「神」だと思えてきたのですが、彼が廊下に出たら教務課の人に捕まってました

もう、授業なんてやってないで、メガネ坊やのその後の方が気になって気になって仕方がないから、そっちを見に行きたかったです





って、考えながら居眠りしてしまいました

当然、授業を聞いてなかったから、小テスト0点

提出しないやつだけど、今日の1回分をまるまる無駄にしてしまった

その分、解説は必死になって聞いてました(笑)



授業が終了し、メガネ坊やはどこかへ行ってました(そりゃそうだ)

彼に対する裁定がどうなったかは気になるけれど、それ以前にあんなのが大学生なんですかって思えてきて、自分もまだまだ捨てたもんじゃないなあと再認識しました

けっきょく ぼくが ぜんぜん たんいを とらないで あそんで ばっかり いるんだね

昨日の続き

エアコンのリモコンが目にとまったので、電池を探しました

単4のマンガン電池なら残り4本取っておいたはずです

ただ、マンガン電池が悪いのかわかりませんが、リモコンに電池を入れっぱなしにしていると、あっという間に電池寿命が来ます

3日くらい連続で入れてたら、画面表示が薄くなってきたからね

それで、使うたびに電池の入れ替えを行っているのですが、去年使ったきりの電池はどこへ行ったのかわからない

部屋を色々とあさってみたら、風来のシレンGB2が出てきたり、ポケモンエメラルドの説明書が出てきたり、懐かしいものが色々と出てきました



ようやく実際には5分とかかってないですが見つけて、電池を入れて、試しに動かしてみました

あー、動いた動いた

確か、先々代のセンパイが購入したものを先代のセンパイがくれたものだったよな

って事は、最長で10年目ですか(゜Д゜;)すげえ



よし、動作を確認したのでいったんストップ

これは扇風機を稼動しても暑い日が来たら使おう











すいません、今日も眠れなくて使っちゃいました

依存症にならないようにせねば(既に喉が痛い)