朝(午前11時頃)目を覚ましたら、汗でびっしょりとまではいかないものの、結構汗をかいてました

もうそろそろ、猛烈に暑くなる頃なんですね

梅雨で雨ざあざあの季節なのだから、寝る頃雨が降って涼しくなり、朝暑くて目が覚める

これぞ、自然の生み出す目覚まし時計ってわけです



ただ、当然その逆もありえるわけで、猛烈に暑くて眠れない状態が続き、朝方雨が降ってそのまま寝てて遅刻してしまう

まさにその状況を先日体験したわけですが(原因は他にもあるけど)、去年みたいにテストの日に寝坊して受けられなくて、単位を落とすとかやったら死ねるわけです



そこで、そろそろ引越ししようと思います

別に隣のおばさんがうるさいとかないですよ

僕の住んでるとこの目の前で家のリフォームしてて、それは確かにうるさいって言えばうるさいですけど(別に迷惑でもないですけど)

僕の寝てる場所は、なんたらベッド(マジで名前を忘れてる)とかやらで、まあ二段ベッドを思い浮かべてくれればいいです

その上に寝てて、下のスペースをこのパソコンやら本やらのスペースに利用しているのですよ

で、当然の事ながら上なので暑いです

去年の夏場は、あまりにも耐えられなくて寝る場を下に引越しって寸法です



しかし、これがよくなかった



フトン敷きっぱなし法案が5秒で可決され、ちょうど夏休みって時期もあり(これ以降は、皆さんの想像にお任せします)



さて、今年はどうしようか



ふと、エアコンのリモコンが目にとまりました(明日へ続く)