!!!!!さんの所の日記、「自衛隊・タワー・カレー日和」が面白い

「日記の前編後編

こういうバカみたいなの(失礼だな)がツボにはまった

僕にはとうていできないマネなので、紹介するだけにとどまります



そのうちこうならない事を

1回だけ参加してみました

自分でちょっとした事をやってみました

だんだん慣れてきました

サイトにアップできるくらいになりました(テキストのみ)

写真がつくようになりました

お友達を呼べるようになりました

君も立派な仲間だね(((゜Д゜;)))

追記


自衛隊ってキーワードで2アクセスある件について小一時間問いたいぞと思った


電車の中での喫煙について(top→sue445.netより)

制服の時点でアレなわけですが、電車内喫煙とは正直ありえなくないですかと

僕は、電車内喫煙は見た事がありませんが、飲食店で喫煙禁止って書かれてる所で喫煙してる高校生を見た事はあります

普通に店員に注意されるかと思いきや、その時たまたま吸ってなくて、隣にいて吸ってた人が注意されてた

それで、何も言われずにこっそり片付けてたとか



例の高校生ピッチャー殿も喫煙して、マスコミに「何で喫煙されたんでしょうか」なんてマイク向けられてましたが、この人たちは一般人ですからね

マスコミがこういうのに目を向けないところがずるいって言えばそんな気もしますけど、ここでは関係ないのでスルーで



今や、(悲しい事に)法を守らない、注意する人はいないっていう現実があります

たとえ注意しても、相手はすれば「うるさいな」程度の認識でしょうし、報復とか変な因縁を持たれるのも怖いし

そんなご時世で、勇気を出して注意したのは素晴らしい事なんじゃないでしょうか

無視されて終わるであろう中で、しっかりと注意できる人がいる

うちの韓国語の先生も、バスの中で化粧してる人の写真を取るくらいの人ですが、やっぱりこうやって注意できる(先生の場合は何か違うような気がするけど、相手に何か言われたら珍しいからとか言い返したそうです)人って、立派なものだなあと思います



万引きのシーンをカメラがとらえたとか、ぶっちゃけどうでもいいから、世の中のマナー改善のために頑張ったほうが効果ありそうですよ

あれ?スルーのはずがしっかり戻ったとか駄目すぎorz

風邪気味なので、まともな事が書けない( ´Å`)