おお、久しぶりにセルジオ越後さんが解説してるじゃないかてっきり、テレビ局に使われなくなったのかと

☆オフ

テレビ見てたり乗り換え確認したりで、午前1時30分頃睡眠

5時30分起床


うおお、たったの4時間しか寝てないのか


色々バタバタしてたけど、何とか出発

電車の中で、ファンシー用ポケモンを見てみる


レベル30・レベル30・レベル30・レベル27・レベル30・レベル30


ちょっとレベルが低いのがいるんだけど!!!!!!

これはこれで、レベル5デス対策になって面白いかなあとか思ったのですが、補正なし最速振りなので普通に育てる事に

7の島の、ケンタロス&ミルタンクを出してくるトレーナーで大丈夫だろう

さっきみたいに、レベル31になったりしないだろうと思ってそこへ行く


よし、レベル30になった(ちょっとギリギリなんだけど)



ここで暇になったのでミュウを捕獲準備

ポチエナレベル2を捕獲して、運良く変身させようと言う魂胆(めんどくさがり


1回目→変身→ハイパーボール→しんちょうで他弱い

2回目→指を振るで変身→ハイパーボール→なんだか弱い

3回目→メガトンパンチ→レベル25マリルを出して変身させる→せっかち・ボすV


暇潰し編


しかたないので、ファンシー育成のおかげで残り7になったバトルポイントの回収

せめて15にしないと賭けで大きく戦う事すらできない


もちろん、サトシが1回でクリアしたらしい*1ファクトリーを

[ファクトリーダブルオープン]

4回戦で、ハッサムキノガッサを交換


5回戦

いけ、ボスゴドラとサンダースってオイ!!

サンダースは黄色だけど、HPまで黄色ってどういう事だ

しかも、キノガッサは戦闘不能だし


大丈夫、相手との相性がよければ…


シャワーズ&メタグロス




むり



メタグロス地震持ってたらどうやっても終了なので、シャワーズを集中攻撃


10まんボルトでとどめをさして、次に出てくるやつにアイアンテールを当ててやるぜ

次のポケモン






プテラ――(゜∀゜)――

よし、一撃だ


そして、忘れていたメタグロスを倒して何とか勝利を収めました

タワーで2体凍らされた現場を無視して、ログに保存


いやあ、ファクトリーはアツイね


そうして東京駅に到着

京葉線越中島駅


そして☆オフ会場にうわー、遅れるーとばかりに行ったら4人しかいない

なんで?


こたえ:集合は、門前仲町駅で8時30分だった


僕もう帰っていいですか


☆オフの内容は続きのところを参照


☆オフ会場2階で寝る


さて、今回はファンシーカップと公式対戦

ファンシーカップ


[メンバー]

クチート/ドリスたん(この子ね):ひかりのこな
げんしのちから・ヘドロばくだんだいもんじ・まもる


アサナン/p・x・q*2:こだわりハチマキ
からげんき・シャドーボールかわらわりばくれつパンチ


ケーシィ/ジーニアス(でんげきはクオリティ):カムラのみ
サイコキネシス・でんげきは・れいとうパンチ・こらえる


ピッピ/クルクート:ラムのみ
このゆびとまれ・あまえる・こごえるかぜ・アンコール


ゴニョニョ/ぱちウサギ:オボンのみ
フラフラダンス・のしかかり・まもる・メロメロ


ネイティ/コト:せんせいのツメ
ナイトヘッドサイコキネシス・でんじは・まもる


このメンバーでシャドーボールを封印されると、まずアサナンがゴーストタイプに勝てなくなります(ヤケになって、ばくれつパンチを撃ったら、ヤミラミを交換してきたっけ)

ゴニョニョは攻撃手段さえありません。うざいだけです


最初、ブルーを使ってみようかと考えたのですが、時間がなくて、いかく要員をクチート(ブルーを使えば被りポイントも下げられたのに)

ネイティも、時間さえあれば、ドリルくちばしとでんこうせっかを遺伝させて物理ポケモンにしようとしたのに

まさか、遺伝させられるポケモンが見当たらないと言う結果になるとは


ネイティは、ロコンのオバヒで焼き鳥にされそうになった(HPがわずかに残った)のがいい思い出になりました

それ以降、ヤミラミだらけで使われなくなりましたけどね



バトルですが、内容はほぼ同じ

ヤミラミが強くてうざくてどうしようもなくて、ノコッチがやたらと早くて地震撃たれてしゅーりょーみたいな感じ

ナックラーは、まもったらアンコールを使えばよかったじゃないかと今更後悔したりするのですが、経験不足の祟りです

僕の負けパターンの多くは、急所受ける(いかく込みでもあまえるでも無視)のとツメでやられてばっかりでしたorz

こっちも、クチートが粉で回避が多かったのだけれど


samさんとの戦いで、クチートヤミラミかわらわりを2発かわし、ヘドロばくだんヤミラミに毒を与え、連続まもる成功で倒したのが僕の中でのビッグイベント


えいふらむさんとの、相手のツメが出るかどうかの最終ターンも見たかったけど通信エラーで、終わってしまった(再戦しないでひきわけにしました。その頃から頭痛で死にかけだったし)

公式ルールバトル

周りの人の傾向は、先に進んでる人ほどアレであの技を使っています

やはり、サイドンのツメパワーは強かった(何


むつみんさんの光るアチャモが、だいばくはつをよけるし、ラティオスをやっつけてるのはかっこよすぎです

僕もふぶきやだいもんじを使うケンタロスを出せばよかった




ところで、僕のスターミーのニックネームに注目が集まっていたのは何故なんでしょうか


バトルは、スターミーに10まんボルトを入れ忘れていたとか、もうだめだ(この前の孵化した片方に入れようとしてたんだけど、忘れてたっぽい)

持ってないなら最初に出せばよかったんだ


このスターミーではミロカロスがどうしようもないので、リザではらだいこしたら波乗りされたorz

残り2分足らずで、10まんボルトのないスターミーで相手を3体以上倒せるわけがない

終了


アンコールを生かしきれてないって言うか、なんで僕がアンコールを使うターンに相手は入れ換えてくれるんだろう(この前のフェスタのフリーバトルもそうだったけど)


わかった事

リザードンボーマンダ

その後

ピクチャでAAのネタ作成と、ツクアドの変数使用のイベントを書いてみた

AAは、つきみだんご〜♪とか、不思議のダンジョンの一場面とか


せめて写真に撮っておけばよかったかも


帰り道、終電の時間を1時間ほど間違えて早く帰ってる事に気がついたけど、引き返すのも面倒だし何より死にそうなのでそのまま帰る

電車で移動中はほとんど寝てた


乗り換えする時の出発待ちの電車内で、メールで日記を書くのをやってみた頃はまさに何かが出そうだったけど何とか帰宅できた


☆オフに行った方、お疲れ様でした

ところで

返却はいつが良いのでしょうか<むつみんさん

*1:学校で課題やってて見てなかった

*2:思いつかなくて、顔文字になった