イザ、マクハリ

予定通り、幕張会場2日目に乗り込んできました
トリプルビートで、3連勝を3回するまでは帰れません(何故)


駅で、ちょっとした料金トラブルがあったけど、優しい駅員様は僕の通った経路の料金にしてくれました
今度からは、ちゃんと改札を出て切符を買い直す事にしよう


さて、幕張メッセに到着です
まずは海図を2つのロムに入れる事から
スタッフのお兄さんが壁になって電波が切れた_| ̄|○


いよいよ本日のメインです(と言うか、これしかやらない)
並びましょうそうしましょう


うぉぉ、今話題の有名人がいるぜー
こっちには、岡山の人もいるー!
どちらの方も雲の上の存在なのでおとなしく順番待ち


今日のトリプルビートは、仮想ポケモンリーグ予選(

メンバーは、☆オフの反省を生かしてボーマンダを主軸に組んでみた

1回戦
負けません。余裕

2回戦
これも普通に勝ち

3回戦
何故かマルティムさんがいるよぉぉ

まさにボス戦
FF5のボステーマが似合いそうな勢い


対戦は、サンダーの身代わり読み*1でアンコールがうまくいってちょいと有利な状況を作れた

さいみんじゅつが外れたり、当たっても2ターンで起きる等の運が傾いたおかげで勝ち


幸先良いスタート

2週目に並ぶ
色々あって、僕のHNがわかったようです


あんまり覚えてないから以下てきとうに

遊びメンバーで挑むとやたらと強い人にぶつかる
そして、ハッサムが1ターン目の大爆発で消えてなくなる(
ハッサムをエントリー=負けるパターン


負けた次の週にムキになってリーグパを組んでみる
使ってるのがレベル50に満たない小学生が相手×2とかキタよ
ごめんね、お兄さん手加減できないの

3連勝4回
1回戦負け2回

そして、一番アホなバトルした2回戦負け1回の7回バトル
ラグラージのメロメロってセンスで何かを感じるところですが、地震急所とかハイドロハズレとか
これ、良く言う運ゲーなのかな


あと、ハイドロ急所で喜んだのにハチマキ発動して爆発するメタグロスは鬼ですよね
スチルをアンコで封殺して逆転できたけど
対戦後に握手を求められたので応じる

そういや、もうやめようと思っていたら、女の子が並んでいたので急にやる気になって列に入って、結局戦えないオチをくらったぜあはははハァ…...

かぁいくなくてもいいから、おにゃのこと1回くらい戦ってみたかった
ガキの相手と強いおにさんは疲れるわ
おにゃのこの中に、リアルなたつじん♀が並んでたのは目の錯覚だと思いたい

おわり
終始単独行動だったけど、僕に会った方々、お疲れ様でした

*1:こっちがピクシー&メタグロスの鈍足なので