灯公式サイトにて、新作プロモムービーが公開中(BBSにあります)

2004/12/11以来の更新で、ついに新作キターってとこか

で、近日公開予定って、おーい

ポケフェス横浜が終わったら帰省するからしばらくネットできないんだよorz


タイトルは、「ruinas」みたいですね(何て読むんだ?)


主人公は男で固定なのかな?女の子はいないのかな?

ストーリーが紙なのか気になるけど、映像だけでは何とも


戦闘は、ムービーを見た限りでは、BraveGearとKnight of Knightsが合体した感じっぽい?

コンボゲーなのは伝統らしいのでいいのですが、ダメージ量がちょっとやばいと思った

コンボをきっちり決めていかないと大ダメージが狙えない!?

あと、10個のスキル枠(左右に5個ずつ)って…そんなにあるのかよ!!


よく見ると、両方の手に武器を装備してる場面+スキル枠の丸の部分が光ってる(ボタン押しなどのタメが入ってる感じ)

それに気がついても、ちょっと考えただけじゃ何もわからんので適当に想像で

例えば、左手に剣・右手に斧で、あとは専用のスキルを設定していくとかそんなの?(個人的な妄想なのではずれても知らん)


魔法をガンガン使ってるところを見ると、今回は使われる部類に入るのかな

決して、サウンドエフェクトに使いまわしな部分がある事にツッコミ入れてはいけない

敵キャラにどこかで見たサソリさんがいたりしましたけど、かっこよさげな悪魔っぽいのもいたりして戦闘は期待できそう

いっぱい囲まれてるシーンもあって、こりゃ油断できないかもしれないです


とりあえず、期待して待つ派





そういや、必要スペックが気になる

ふえふえみたいに高いと妄想レベルで終わってしまうぞ(