昨日、ネット生活初のウイルスを検出してしまいました

ノートン先生はあっという間に片付けたのか片付けてないのか知らないけど、とりあえず今は何もないです

完全スキャンしたけど何もないです

リベンジしてきたよ

昨日、あれだけ意味のない行動をしたので今日こそやったるぜ!!とばかりに勇んで向かったんですよ


今日はちゃんと営業してました

んで、お目当てのDVDドライブがちゃんとあったのですけど、次世代規格に対応してないけどまあいいかとばかりに目立つところの箱をチョイス


するとですね、足元にもあったんですよ

同じ物っぽいけど微妙に値段が高いヤツが


しばらく、交互に違いを比べてみたのですが、どうやら「外付け」か「内蔵型」かの違いみたいなんですよ

外付けのほうは、6000円くらいの特価で、内蔵型は7000円くらいの定価だったハズ


しばらく、自分のお財布と相談しながら考えたのですけど、外付けの場合はウチのPCのUSBによっては速度が下がる

たぶん大丈夫なんだろうけど、外付けか内蔵型かを調べてなかった自分としてはかなり痛い問題に発展

外付けのほうが設置は楽だけど…はてさて…











結論:内蔵型を買いました

メモリ増設も考えてたので、ちょうどバラすから


お会計に持って行ったら、おばちゃんが同じヤツの中身がある箱を探すのに手間取っていたり、何故か特価価格で買えたりしたのですが、とりあえずお買い物終了


早速帰って入れ換えてみました










ネジ位置が悪くてこんなんなりました_| ̄|○

とりあえず、今はこれでいいや(