Ruinas

攻略記事はないっスよ


公式BBSの改善ポイントを見てると、アイテムパラメーターは変わらないようで良かった

オプションについてる、ボイス調節はどこへ行った

誰も反応しないって事は僕だけ聞けないのだろうか


セーブ→ロードによる日付経過がなくなると、トランスポートと中継ポイントの差別化がなくなって困るんです

バランス崩壊は明らかって言うか、中継ポイントいらない


戻ってセーブすれば死んでもすぐ戻れるぜイエイとなるからね


何のための中継ポイントなのだろう

そう考えると、中継ポイントで複数戻れる仕様の選択肢(これは改善しないらしいです)が出てきますが、今はそれほど必要性を感じないです


むしろ、BraveGearのプレイヤーとして、こんなに親切設計なのに不満を出すなと思うよ(笑)

帰り道で白ローブに殺される事もなくなるんですからね

小技っぽい

・メニュー画面は、メニュー画面を表示させるボタンですぐに閉じられる

装備変更してからのキャンセル連打より早いです


・マップ画面で、決定ボタンを押したまま十字キーでマップの表示を動かせる

トルネコ3にもあった機能で、マップが広いので見づらい部分を見やすくするために


プレイ日記

最近は、キャロドの迷宮をやってるけど死んでばかり

攻撃力や能力の高い強い武器を用意しないと、殴って与えるダメージが低いのでどうしてもダメージが蓄積してしまい、そして死ぬパターン

まだ、武器はアイアンソードしか精錬してないですからね(

商店でも能力が弱かったりして買わないし


装備品を整えてから挑んだ方がいいみたいだから、しばらくは素材確保

ほとんどプラス補正(1つだけマイナス1)の折れた角が勿体無くて使えんww


なかなか強いゴシックリングを塔で入手して、セーブしてないままゴーレムに殺されたのはアホだった

あれ以来手に入ってない

また出ないかなと入手できた辺りをうろうろする日々