久しぶりに晴れって天気を見たような気がする

至福の時間

最近とても寒いので、朝起きた時の「あと5分〜」の感覚を思い出してしまいました

ふとんの中のぬくぬく具合と少しでも外に出たらそこは猛吹雪の山の中状態


どちらを選ぶかといえば、当然ぬくぬくのほうなのですが、どうしてあんなに安らぎの心を得られるのか不思議でならない

無駄に意識が覚醒してるせいなのかもしれないですが、とにかくあの瞬間は本当に素晴らしい


今日の朝の目覚めはまさにそんな感覚で、目覚ましが鳴る度にあと5分〜と、寝ていました*1


このまま24時間眠れそうな勢いで、今日の説明会なんて放置しようと思ったくらい

流石に午後4時からなのでそんなわけにもいかないなあと思いつつも体は言う事を聞きません

そもそも「起きる気<<<<寝る気」ですので、起きろと命令すらしてませんが


目覚ましと携帯と格闘しつつ*2、また寝るの繰り返し

目覚ましが何度も鳴ったであろうある瞬間、素晴らしいアイデアを思いつきました




予定の時間より早く起きれば、この時間をまた得られるんじゃないか

なんて勿体無い事をしていたんだろう


「早く起きて、すぐに寝ればいい」

こんな簡単な事を見落としていたなんて!!


このアイデアなら、満へぇは行ける




この問題の欠点は、寝る時間も早くしないと、寝不足になる可能性があるって事なんですけどね

*1:スヌーズ機能とやらで、5分後に勝手に鳴る

*2:どっちもアラームが鳴るようになってる