どうか逃げ出さないでください

まだ、やれる事はきっとあるはずですから



警告:本日の文章は「ポケモン不思議のダンジョン」のクリア後のダンジョンの名前とネタバレを含みます

続きを読んで文句言ったりしないでくださいね









                                      • -
                                      • -

ここから先です(携帯の人用)

                                      • -
                                      • -

近況メモ

昨日のうちに、きよらかなもりをクリアしていました

簡単に制覇できたので、これで未識別ダンジョン出現だろうと思っていました


どうやらこれが、シレンジャーいわくもっと不思議レベルっぽいですね

未識別ダンジョンは無いみたいですし、かなり残念


っていうか、いつになったら力尽きるんだろうと思いながらプレイしていましたが(何回かふっかつのタネは使ったけど)クリア直後の連れてってくださいの救助依頼で初めてやられましたよ



マルマインを連れての救助


次の階移動直後の1歩目

オオタチのみだれひっかきで死ぬ→復活→死ぬ→復活→死ぬ→復活→死ぬ→終了!


ハッハッハ、お兄ちゃん油断しちゃったよorz



この後、いったん中断して(=電源オフだからw)サイト周りをついに実行

ここで、きよらかなもり以上のダンジョンがないとわかる*1


友達エリア獲得で便利なメールパスとか載ってたけど、既に獲得してるので無意味

もっと早く見れば、楽になったのかもしれないなあorz



残るはアイテムとポケモン集めとダンジョン探索のみ

ともだちエリアを買ってダンジョンが追加されても気がつかなかったりするんで、どこに行けばいいのかわからないや

一応救助する団体だから、探索履歴や記録が出ないのはしょうがないのかも

総括

難しいダンジョンをプレイしたいなら、自分でポケモンを選んでプレイしなくちゃいけないのですね

難易度はかなり抑えてあると思います

チュンソフトは、ここで簡単にしてシレンDSを買わせる気だな!(何


今度は、進化していないポケモンや好きなポケモンで挑んでみよう

バグっぽい

全体攻撃で倒した遠くにいる敵のマークがマップから消えない時がある

*1:しきべつのたまの効果の時点である程度の覚悟はありましたが