ポケダンのニュースを知った直後に弟に連絡を取ろうとメール

ふつうに23時だったのに、連絡がついたのが不思議


細かく説明すると長くなるので簡単に書くと、弟は携帯を持っていません



そんなわけで、データが消える事と近況を教えあう

一昨日辺りにきよらかクリアだと、ハッハッハバカめ



3日でクリアしたって言ってやりました







返事がもらえませんでした(あきれたんだな

ポケダン青の不具合について

http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/oshirase/index.html


プレイ時にさしているGBAカートリッジのデータが消える可能性があるとのこと

(赤の救助隊は消えない)


今は対応初期段階なので、後に修正ファイルダウンロードなどができるかもしれないし、今のデータを手放したくないので連絡はしません


※現段階での対応策
青の救助隊プレイ中に、赤の救助隊のカートリッジを入れておく

無いのならば、カートリッジを外したままにするか消えても良いゲームを入れておく


僕の場合は、ターボファイルでデータを保存できるツクールアドバンスを身代わりにしています