今日から来年の10日くらい(詳細未定)まで、帰省するので更新はしないと思います







そんなの無理に決まってる

パソコンからやるよりは頻度が落ちそうですが、夏の時同様時々更新します


今日の分は長すぎて自分の携帯から読めないと思いますので、万が一コメントがついてもレスできません

ことしの

特に書くこともないし、今年プレイしたゲームでも見直してみよう

めちゃめちゃ長いのでつづきをよむ場合は覚悟してください

ポケモンhttp://www.pokemon.co.jp/index.html

なんだかんだで一番燃えて燃え尽きたのがこれ



昨日、オフポケにニックネームを書いてない事に気がついたので書いときます


リザードン/エクスカリパー*1

はらだいこをすると、約束されるかもしれない勝利の剣になりますって意味(


ジュカイン/フェルテス

どうみてもRuinasの主人公。ヒネリがありません。乙


メタグロス/ガラテア

やはりヒネリがありません。乙


ソーナンス/サンドバッグ*2

実は名前の通りの存在なんですよね


ゲンガー/イジワルズ

どこかのダンジョンより

ひっかくとか使えません(そりゃそうだ


ラプラス/ヨメガ

世の中の男性の天敵・嫁+オメガ→ヨメガ

ネタが細かすぎて伝わらなかったような気がする



よし、これで書くことないのを誤魔化せたね

ポケモンXD

改造チェックなんかで読み込みにすごい時間がかかるのがフェスタのやつ

家庭用はそんなに時間を取らせない親切対応です


めざパはカウンターに戻ったし、入れ換え裁定も戻った気がする

対戦では時間有りのバトンバグとフリーズ修正くらいですか



来年は、時間切れの体力判定のバグを直してくださいね^^

ポケモン不思議のダンジョン

ローグライクとして考えるとぬるいけど、実際はポケモン派生のゲームな感じ


きよらかをコイキングより、トランセルのほうが難しいんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう

どっちも持ってないのでわかりません(


僕もフーディン捕獲してラクがしたいなあ

サバイバルキッズhttp://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/top/index.html

潜伏脱出の方法までは辿りついたけど、なかなか日付と合わなくて最後まで無理でした

最初はサバイバルライフを楽しめるけど、知ってしまうと作業になっちゃう気がしないでもない(特にあおい編・本気でサバイバル編)

それでも、あおい編はあおいちゃんだから許すって感じでしたよ



この前中古ショップに並んでもらいましたが売れたようです

ロンドニアンゴシックス(http://www.londoniangothics.jp/longoth.html

DSネタゲーのひとつ

数々の名言と笑いとネタを提供してくれたメガサイバー様神


次はおさわり探偵がネタになりそう

買いそうにないけど

あれ?これ、ロンゴスの中身を何も語ってない


今は中古ショップにあるか、誰かが遊んでいると思います

だれでもアソビ大全http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/index.html

あんまりやり過ぎると通信対戦で有利になるので遊べないゲームがあるけど、暇潰しゲーにぴったりなのは確か

Wi-Fi対応したら神なのは確かですが、どのゲームを遊ぶのかなどのスピーディーなコミュニケーションの取りにくさと切断対策などから、遊べるのは友達同士のみになってしまう気がします

らき☆すた萌えドリルhttp://www.kadokawa.co.jp/game/game/rakisuta/index.html

発音問題の一例

「お前の物は俺の物。俺の物も俺の物」


こんなのばっかり(あと、実際に言うと恥ずかしい系)


どのシナリオで何をやったかは既に忘却のかなた

マリオカートDShttp://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html

毎日成績を更新してるけど、既にポケモンの成績をオーバーしてる事に気がついた

成績の上がり方も違うから一概に越えているとは言えないけど


海外の解析さんがチクタクロックWi-Fiとか出すらしいけど、サーバー内できちんとデータをやり取りするんですね(不正なデータで弾いたりしないから)

Ruinas(http://www.tomoshibi.net/)

正直、Ruinasは飽きました

基本パック1.1公開辺りからプレイしてません


他に何もやる事がなくなった時に戻ると思いますが、今はやる事があるので戻る予定が立ちません

それに、公式の掲示板の様子や、(ツール対策による)何もしてないのにセーブ不可能になる可能性を考慮すると、どうしても今プレイするのがアホらしいなと考えてしまうんで


僕は煙狼さんの信者ですからしょうがないですね(

シルエットノート(http://www.silversecond.net/main/

最高です

シルフェイドシリーズファンディスクと例えられるだけの事はあります

何も言う事はありますまい

Ocean Voice(配布先閉鎖)

ある意味至高のネタゲー


プレイする気力がたまらないのでもうプレイしないです

初めてのツクールXPゲーだったのですが、起動に時間がかかるものだと思い込んでいました

そしたら、シルエットノートの起動の早さに驚きでした(笑

Genocide Saga(http://www18.ocn.ne.jp/~tgelegy/index.html

「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ!」


あの名言も格闘ツクールでよみがえるサガシリーズ格ゲー

乱れ雪月花が簡単に出るよう設計されてしょんぼりだぜ


そういや、最近プレイしてない

FF 3.5(http://somewhen.hp.infoseek.co.jp/o-game/FF35dl.html

FF好きな人は是非

冬休みはこのゲームだけで時間潰せるくらい良いゲーム

Fatal/Fake(http://www.lights-maguro.com/

僕のパソコンでは動きがのろのろなので、買うのは諦めましたとさ

このパソコンは、グラボ増設できないっぽいorz

ひぐらしのなく頃にhttp://07th-expansion.net/

こわい・おもしろい・なぞとき




色曝し編マダー



この辺りでもう無理だと判断しました

他にもあったような気がしますが、とりあえずこれにて終了

最後の辺りはコメントもてきとーになってるし

来年以降期待のゲーム

ひぐらしデイブレイク

ルーンファクトリー〜新牧場物語

風来のシレンDS

ポケモンダイヤ・パール

シルフェイド見聞録シークエンス6

Granciel Witches!



なんで今からこんなにあるんだよorz

*1:Xカリパー

*2:3ドバッグ