ち、ちがうの。わすれてたとかじゃなくて

ポケダン闇を買ってたけど、ずっと積んでたので3日くらい前からだらだらと進める
昨日、ゼロの島南部クリア
クリアに使ったのはクチートさん
中盤が鬼門だった。きあいパンチ無いとクリアできないかもww
んで、他の要素がいろいろめんどくさいのでもう売ろうかなと考えていたり
かしこさのあげにくさとか、れべりんぐの面倒さとか、勧誘対象多すぎだとか
じっくりやれるのはわかるけど、自分が強くなると敵がいなくなって、つまらなくなってレベル1ダンジョンにばかりもぐるので、じゃあ遊ぶ意味無いなって思った
俺の場合なので、他の人の考えは知らないですが

最後に、前作のきよらかでもヌケニンで攻略したので、今回も挑戦して白黒つけてから売るつもり
さっき27Fくらいでダグトリオにつじぎりくらった
あいつ、そんなの覚えるのか^^;
無駄にしあわせのタネが6個くらいあった気がするけど、そういうパスはもうでてると思ったのでそのまま死んでおいた
他にもほのおのキバとかあやしいかぜとか使うのが要所に配置されてた気がする
今回は万歩クリアくらいの運がないと無理かもしれないなー

めも(闇の探検隊なので、時で出ないアイテムとか要素があっても知りません)
・レベル2以上で探索開始しないとすぐ死ぬ=やり直すのめんどくさい
・レベル5のきゅうけつはずっとキープ。特性に注意
・HP5以上ないとふきとば罠で即死
・HP7以上でベトベタフード食べられる(やけど6ダメージ)
・HP11以上ないとイガイガ罠で即死
よって、HPは11以上をキープする

悪天候は、ノーてんバンダナか自ら天気を変えるか、ひかりのたまorせいなるタネを持ってたら使って逃げる
・どんな敵であれ、ゴーストタイプの壁抜け特性を利用して角から攻撃。なにされるかわからないので
かどぬけ弱点技使われたら、次から気をつけるしかないwww
・壁抜けのために、ベトベタフードであっても食料品は必ずキープする
壁から攻撃は、抵抗できない相手に最強の攻撃手段
腹0でHP減ったらきゅうけつして、敵を全滅させてから満腹度回復が鉄則
・もろはのたまがかなり使える
こっちがHP1の時でももろは効果で死なないので、確実に弱らせる事ができる
・オレンのみは、ノーてんバンダナがあるなら1〜2個あればいいくらい。かといって状態異常回復アイテムを持ちすぎると攻撃系アイテム足りなくて追い詰められるのでよく考える
まひ状態の時でもすぐ逃げられるタネはもっておく
・とびどうぐ全般はダメージ通る(前作はそうだった)ので、通路での索敵に使わない
適当にネバついたアイテム投げるとか??
・救助要請はしない。当たり前


※追記
wiki見たら、クチートはMの領域とかあった
そんなバカなwww

ヌケニンは前作より簡単らしいけど、クリアした人みとおし引いてる^^;
そして、闇の探検隊でみとおし拾えないらしいから・・・