ポケモン環境

GBAのサブカートリッジは、とりあえず殿堂入りまで進んだ

ラティオスラティアス…はエメラルドだけど、厳選準備完了

両方やってしまったせいですぐにマスターボール取れなくなりましたがw

レジ系はラティアスが終わったらマスターボール回収後でいいかな


その片手間にXD進行してみたり

ONBSの迷子の女の子連れまわして冒険できると思ったら、ビルの外に出られませんでした。なんだよこの仕様。ふざけないで

でも、女の子連れて最上階に最初に行くと、「一人じゃなかったっけ。妹さんかな?」みたいなセリフが出るんですねまあ、正解は俺の娘ですけどね

これはどうでもいい新たな発見

テクニシャンorむしのしらせ

現状の課題。なかなか神個体値なストライクがいるから悩む

構成が器用な反面、意外と何もできないのが面白いといえば面白いけど・・・むう

あと、errorさんのおかげで新事実もわかり、何かいないかなーとボックス漁ってみたりもした

ていうか、トゲピーは致命的すぎないっすかwww


話は戻してストライク

DSのテクニシャンストライクなら進化させないのもありだけど、こいつGBAだからむしのしらせだしね

ここはハッサムに進化だろう

チョンチー等の、はっこうorちくでんみたいにわかりやすい選択肢とは違う。両方の特性とも夢が広がる特性だし

ちゃんと両方育てればいいじゃんとか鬼畜な事は言わない。なんだかんだで結構大変だしね

進化しても覚える技はたいして違いがないのでいくらでも穴埋めは可能なのだけど、努力値配分は木の実が圧倒的に足りないのですぐに変えられないしなー

早くパワー系揃えるのと、木の実増やして環境作らないと駄目だ

この前バトル用のアイテム交換したらポイント尽きた



ああ、あと普通にやればいいじゃんとか思ってる方がいるかもしれませんが、育成候補ストライクは2体いるんだ

いじっぱりとようきで1体ずつ。さあまだまだ悩め俺