DSのゲームに、すれ違い通信って機能があったのを覚えてる人はまだいるのかな

知ってる限りではポケダン青とぶつもりくらいしか搭載されてないんですが、果たして他のゲームにあるんだろうか

ポケダン青のすれ違いオンにしたまま出かけて帰宅したら電池切れてたり、それでなくてもすれ違い通信ができてないなど、役に立ちませんでした

色々できて面白そうではあるけれど、起動させておく人が少なければちっとも意味がないしね

ぶつもりは購入すらしてないのでわかりませんが、こっちもすれ違い通信機能使ってる人はほとんどいないんじゃないかなーって思った

ポケダン青よりは人がいそうですが、それでも通信成功率はかなり低そう


最近、うちの大学や帰り道でDSやGBAでゲームしてる人を何人か見かけたので、なんとなく思い出してみたすれ違い通信機能の事を書いてみました


*追記
はてなダイアリーのキーワード見たら、対応ソフトが結構いっぱいあったんですがw

こういうの起動させてる人って多いのかなー