チョコボと魔法の絵本を購入

来月発売される、時忘れの迷宮に同じキャラが出てくるらしいので予習みたいなつもりで


・プレイ感想

チョコボかわいいぞおおおおおおおおおおおお

細かい所でアクションを起こせて、丸太の上に座ってみたりベッドで寝てみたり

ゲーム進行と全然関係ないんだけど、こういう細かいとこをしっかり作りこんでるのはいいな

ゲームの中身はミニゲーム集です。あと、wifi対戦対応のカードゲーム

ミニゲームクリアで、先に進めたりカードもらえたり何か起こったりして、ボスっぽいのはカード対戦みたいな感じなのかな

カードゲームといえばお約束の限定配布カードってやつですが、なんとコマンド入力でそのカードが手に入ってしまうという素敵な仕様です

レアモンスターの限定配信ばっかりやってるどこかの会社も見習って欲しいです

せっかくみんなのニンテンドーチャンネルもできたことだし、やれないことはないだろうさ


個人的には、なかなかの良作

昔のFFっぽいのが好きだぜって人には受け入れられそう

でも、何かしらの対戦環境がない人、ミニゲームが嫌いな人はあまり長く続けられそうにないゲームだと思います

中古で1980円でした。参考までに