ぷらちな

エアコンつけたまま寝てしまったようで、なんか風邪ひいちゃったかもです
そこそこ進めております。図鑑埋めで逃げたアグノムが帰ってこないんだけど例によって殿堂入りするしかないのかな

フロンティア

シンオウ図鑑揃えたのでサバイバルエリアとリゾートエリアに駆け込んで、とりあえず各所に飛べるようにした
フロンティアはまだ終わってませんが、なんか今回難易度低いような気がする
エメラルドのほうはすっごい苦労した記憶があるけど、今回は現状でも行けそう
それでもげきりんガブリアスが欲しいです。お手軽に殴り倒していきたいしなあ
現状、素早くて強いアタッカーがスターミーくらいしかいなくて、一人で勝ち抜きバトルするやつが全然駄目な状態
スターミーだと対応できないのが割といるけど、ガブリアスはそれでも押し切れるイメージがあります
てか、スターミーがでんじはエアスラキッスにハメ殺しされた時は(#^ω^)

ファクトリーは、ムクホーク・ケッキング・ヘラクロスとこれでかつると思ったメンバーだったのに負けた
ブレーンのマニューラがつばめがえししてヘラクロス即死したり、こっちムクホークしか残ってなくて最後にサンダー出してきやがりまして\(^o^)/
マニューラのくせにれいとうパンチなかったのかあれ。てか、つばめがえしとか入れないでくださいよOTZ
相手の持つ技を知る意味では確かに「知識」が試されますね。ふざけないでください

通信マルチも少々やらせてもらったけど、味方同士で殴り合いが始まったりしてやっぱりマルチは楽しいなあ
ポイントは倍くらい貰えるみたいだけどBP稼ぎは一人でやったほうが早いような
せめて3倍くらいあればなあと思ったけど自演稼ぎが始まるからないんだろうな

バトルビデオ

下画面に残りポケモンの数を表示すればいいのにね
長時間バトルになってくると、あと何体いるかとかがわかりにくいです
伝説ポケを並べたバトルだと、割とトレーナー自体のレベルが低いというかなんというか
ダブルバトルで、どくどく撃った相手にキノコほうし使うとか( ^ω^)?な感じなのが多かったです

昨日サーチした中でよかったビデオはこれ
66-52221-33286