ぷらちな?

こっち:みがわり出て食べ残しで回復しつつあるサンダーとHPまんたんウインディ
あいて:HPまんたんサンダースのみ(かみなりと10万ボルトもってるのはわかってる)


相手のサンダースのかみなり→きゅうしょだったらやだなあ。しんそくにしようかなあ
でもめざパとフレアドライブを選択


相手のサンダースのかみなり→きゅうしょ


サンダーはこのままじゃ勝てないので、身代わり見切り食べ残しでPP切れ狙いつつ読み合い勝ち
めざパ急所でとどめだったりしますが、相手もウインディに急所出したので気にしない
相手の技がかみなり、10万、てだすけ、でんじはだったのも幸いでした
他に攻撃技があったら降参してたかな。なかなか見せないので何をするんだろうと気になってました(めざ草かもしれなかったけど)


後で考えてみたけど、しんそくを撃ったほうがよかったですね
かみなりで落ちないのなら、サンダーも含めて次のターン入れて4回攻撃で倒せる
かみなりで落ちても2回攻撃だから、その後の攻撃でとどめをさせたかもしれないのでもっと楽に勝利していた
ところが、そんなの無いだろうとタカをくくった結果がこのザマなわけで


こんなんで全国大会大丈夫かなあと思ってたら、なんか一文が追加されてるみたいで当選するかあやしい状態らしい。なにそれ
47都道府県×当選人数がいくつになるかわからないけど、従来のように各地方の会場数よりは多くなってるはずじゃないの
プラチナ発売後でみんなやる気なだけなのか。怖いですね><


http://www.pokemon.co.jp/info/event/e080913_01.html