ここ数日、インターネットの回線がリンク切れ頻発してネットする気が起きず、記事を書くとかそういう発想がなかったです
金銀公式サイト開いたよってのを教えられたのでやっと思い出したって感じです
タッチペンでのインターフェイス面が強化されるみたいなので、また環境のお引越ししないといけないですね
ポケモンボックスみたいなので一括移動できれば楽なんですけどねえ
新しいのが出るのはいいけど、もう少しライトユーザーに優しくしてほしいです;;

レベル1*1or100*2の伝説系が手に入る機会が増えてるんですが、この傾向はどうなのかな
どんどんややこしい事になって、こいつにこのボールはありえないとか、このレベルはありえないとかの知識をつけるのが大変になってきました
伝説はそのバージョンのメインなら46くらい。そうじゃないなら70だったのになあ
公式ダブル派なので使えないものに興味はねーと言いたい所ですが、一度くらいはガチガチに固めたメンバーを取り揃えてみたいですからね


ダブルといえば、バンギラスロトムを公式使用可能になるようにテコ入れしてほしいですね
バトレボロトムをすっかり見かけなくなって、忘れた頃に出てきてボコボコにされるのでせめてロトムだけでも救ってあげて欲しいです
そして対策を考えさせてください

一方のバンギラス有りになると天候パばっかりになりそうな気がしないでもないですね
なので、バンギラスは無しがいいのかなー
はどうだんが教え技で出て、エスパー系辺りが覚えられたりしたらバンギラスも含める事で色々環境変わりそうな気がしないでもないです
きあいだまなんてあてにならないですもんね

*1:こっちはゲーム内

*2:こっちは映画配布