FFCCの話

DQ9wifiマルチ未対応という事で、たまにつまむ程度に復帰する事に
久しぶりにやると動きがひどいですね
肩慣らしのマルチは最初はまともだったのに一人進行妨害する人が出て、グラディエーターフルボッコにする流れになってました
何も変わってない国内はやめて、VH10レベル30を2人で図書館ガルデス以外は全て制覇*1なんかを軽くプレイ
前回は3人でクリアだったので頑張れたかな
ラスボス全滅回数を数えたら、だいたい50回程度で済みました
マルチプレイならおそらく5回も全滅しないので、いかにぬるま湯かがよくわかります

図書館ガルデスは広範囲のクエイガで死ぬorグラビガでダメージくらいモーション出てる間にクリスタルの魔法が飛んでくるので、クリアは難しいです
ヒットアンドアウェイのパターンを作り、4体のクリスタルからの魔法を全てよける事ができれば勝てます
気の遠くなるような時間がかかりますが、絶対勝てないわけじゃありません
ありませんが、面倒なのでやりません
外道手段として、対ガルデス専用キャラ作るか、属性カンストキャラを作るか、クリスタル及びトゲの再生しないバグが発現すれば勝てます
それと最後の関門であるボスラッシュ3は、時間的におそらく無理です。攻撃をほぼ全て避ける必要があるので時間が足りません
属性カンストキャラ有りならグラビデ祭りでできなくもないか

無線の話

たまに繋がらない事があるけど、だいぶ安定するようになりました
やはりAOSSが原因だったのか
こういう不具合に関しては全然詳しくないので、解決策を探るのにインターネットは便利ですね

パソコンの話

ディスプレイが急にぷっつり切れて真っ暗になりました
他のPCなどを繋いでも動かないので、ディスプレイが原因かなと判断
週末にどうしてもPCを使わないといけない用件があるので、新しいディスプレイを買わざるをえません
そんなわけで、新しい中古のディスプレイ買ってきました



って、それはあたらしくねーから!!

久しぶりに大きい文字使ってみたかっただけですはい

*1:エストはやってないけど