無線の話

ここ数日wifiネットワークアダプタがご機嫌斜めな様子で、52103エラーだの出しまくって接続できない状態でした
やっと重い腰をあげて解決に望んだわけです
その第一の理由に、まだジラーチ貰ってないんですよね
7月7日って遠いようであっという間だったりして、もうすぐそこまで終わりの日付が来てるわけです

この前マクドナルドに寄った時にすればよかったのかな
東京近郊限定イベントだと思ってたので、その時はポケモン持っていなかったんですよね
その時DSiに勝手にニンテンドーゾーンがメニュー追加されていたのですが、これって消せないんですね
大して利用してないから1個増えた所でどうでもいい話だったりするんですが
ちょっと触った感じだと、マクドナルドのメニューに関することがわかったくらいで後はどうでもいいかなーって感じ
もともと店内でゲームしませんし

話を戻しまして無線環境です
どうもAOSSの機能を使うと駄目な場合があるみたいで、自力でIDやら設定するべきだっていう感じの質疑応答を確認
自分でwepキーやら入れるのがめんどくさいのに、AOSSで楽しちゃ駄目なんですかね;∀;
自分でパスもIDも考えるのが面倒なのでパスワード生成ツールに頼って2つ分のIDとパスを用意
大幅に端折りますが、そこから手打ちをしていってなんとか解決しました
今日は繋がるけど明日繋がるとは限らないのがちょっとこわいですけどね
初期の頃はAOSSでも繋がったのが今は駄目なわけですから、同じ事は充分ありえます

一応、これからwiiと他DS2台の設定もして接続できるようにしておかないといけないですね
さあ何かしようって時に接続設定から始めると絶対投げそうなんで
wiiは有線もあるけど、一応不測の自体に備えて準備だけでもしておこう