ポケモン

チューブの賭けが来るまで、ひたすらタワーに挑戦

今日はパレスダブルだったはず



タワーシングルで35勝まで到達

リラより、ツメを持ったシザリガーのほうが何倍も怖くて、メタグロスの大爆発でしとめました(原始の力で能力上がったし)

よほどの事がない限り、ここまではデフォルトで来られるけど、この辺りから危険ゾーンだし注意しなければ(どうしようも無い時もありますけどね)


そして伝説を

60戦目で負けてきました(笑)

ヘラクロスのメロメロとかいう不思議な技で行動を封じられて、ビルド3回積まれて終

普通にボーマンダを入れ換えれば問題なかったって話です

_| ̄|○i|l 身代わりしないで攻撃するんだった



☆オフ&フェスタの育成を考えると、500ptは欲しい…(今、262pt)

フリゲ

たまにはフリゲのお話でも(ネタバレは基本的にしないです)

Cresteaju(top→さくらやまスクエア

<内容>
「一言で言ってしまえば、ファンタジーRPGです。(笑)」と書いてあるのをコピペ



僕が初めてプレイしたフリーゲームなんですよね

それだけに、結構思い出深い一品

それまでは、そういったフリーのゲームなどに全然興味なかったんですけど、適当にサイトを巡ってたら評判とかがすごく良くて、興味を持ったのでやってみようと(その頃プレイしてた風来のシレンで白蛇島をクリアした直後で、気が抜けたわけでは)



そしてハマる(笑)

グラフィックさえ良ければ間違いなく超大作だったと言われるのがよくわかります

音楽とかシナリオとか良くできてるもんなあ

やはり一番すごい所は、ほぼ一人で手がけ、それが完全オリジナルプログラムって事なんじゃないでしょうか

RPGだと、ツクールシリーズのゲームが多いですから(オリジナル等を組み込んでも、どうしても、ああツクール製なんだなって感じる部分が出てきてしまうんで)



Cresteajuのおかげで、色々なフリーゲームに手を出してみようと思うようになり、その後色々なものに出会うんです

アレが初めてのゲームだったら、こんなにフリゲに注目しなかったと思う(アレって何



そんなわけで、Cresteajuは結構おすすめです

音源がMP3版(200M以上)か、通常版かですが、僕は両方ダウンロードしました



これって、レビューではないようだけど、紹介にも見えない感じだなorz