今日は特に日常も何もないです

17日に銀の鈴で起こった事

フェスタでの帰り道、東京駅の銀の鈴で時間を潰していた僕は、立ちっぱなしで疲労困憊

このまま眠ろうとしても体は痛くて眠れないと言う、拷問を受けてると痛みで気絶すらできないってこんな事なんだなあとか思いながら、音楽をかけてひたすら眠る努力をしていました


そこで、近くのおじさんの携帯電話が鳴り、おじさんが話し始めました

もうね、フォントサイズ7くらいの声で、うるせーよハゲとか思ったわけですが、声を出す気力もないし、イヤホンのおかげで大してうるさくないので普通にスルーしてました


すると、そばにいたおばさんに、うるさいですよと注意されました

しかし自分の声がでかくて聞こえないのか知りませんが無視されてました


そこでおばさんは、だんだん注意する声が大きくなってきました

とうとうおじさんも気がついてくれて、なんだかんだとやり取りした後に電話を持ってどこかに行きました


お帰り、さあバトルスタートですね


おばさんは、「ここは公共の場所だ」とか「あんたの声がうるさい」と主張

対するおじさんは、「うるさくない」とか「緊急なんだから仕方がない」とか、挙句の果てには「周りのやつもやってるだろう」

いやいや、それはおかしいだろ。少なくとも、僕がいた間にあんたほどうるさいやつはいなかったから


おじさんは、隣のおばさん(おそらく、おじさん側の連れ)にうるさくなかったよな?とか注意したの聞こえたか?と、同意を求めますが


おばさんは眠ったフリしてましたwwww


僕は、その時はあんまり頭もまわってなかったので、両方うるさいわボケとか言いそうで黙ってました


後から考えてみたのですが、注意した側も肩を叩くなどすれば、何度も言わなくてもきちんと伝わったはずですし、あんな風に何度も言って声を大きくするなんてのは注意できているレベルじゃない
おじさんと同じで、うるさいだけ


注意された側も被害者面する理由もよくわからない*1

一緒にいたおばさんも、寝たふりしてて、お前はそれでいいのかと


何だか世の中の汚い部分をたくさん見せられたような気分なのですが、若者のマナーに文句ばっかり言ってる大人の中に、今回見たいなダメ人間さんがいるわけなんですね



で、その帰り道に降りるべき駅の3つ前で降りてしまい、相当疲れてるなあと思いました

次の日、筋肉痛と言う不思議な病気にかかりました(ポケフェス行っただけなのに)

なんかうまくまとまってねえな_| ̄|○

ポケフェス追加分

  • 自分のGBAを見つめてニヤニヤする変人さんがいました

そいつは、フリー対戦で割り込みを平気でやってました

良い子は、大迷惑だからやめようね

DSまであるなんて…情報元(ポケモン雑記帳)

次の幕張大会の時に、何か買ってこようと思う

  • フェスタ会場では、暇があったら座ったほうがいいです

そうしないと、足の痛みとかでトンデモナイ事になります(自分が降りる駅の3つ前で降りたりとか)

とにかく、できるだけ体を疲れさせないようにするのがポイントだと思う

謝罪メール…?(笑)

さきほど電話をさしあげたのですが、いらっしゃらないようでしたのでメールします。先日の件、遅れてしまいそうです。
努力はしてみたのですが、やはり難しいところです。
でも、だいたいの骨子はできております。作業してゆくなかで若干の不安要素はありますが、さほど時間はかからないと思います。

深夜に作業中、仮眠してところ5時でした。さあ作業再開!と思ったら夕方の5時でした。15時間も寝てたわけで、どうりで妙にすっきりしてました。お手数かけます。「終わらない仕事はない」といいますのでいつかは終わると思います。

終わってないですけど……、とりあえず飲みますか!

「納期にまにあいませんでした。ごめんなさい」メールのジェネレーターを使用してみました


僕も、制作物をやってる事とかありますので、試しにふざけてみたらこんな文章が練成されてしまった

これ、今度何かで遅れた時に使ってやろうっと

これ使って何か起こっても、自己責任ですよ。僕のせいにしないで下さいね

*1:再びかかってきたときはどこかに行ったのですが、また怒られるからなと、周りに聞こえるように言ってるから