携帯のブックマークにはてな日記が無くて、IDで見つけたりキーワードから探したりと苦労しました

昨日の続き

続いて、ユニオン
使ったのは、レベル5のラルトスとレベル30のテッカニン
ラルトスはツメ持ち道連れ
1回も成功しないうえに泥棒もくらった(笑)

テッカニンは、たぶんヌケニンのバトン型かなにかの副産物
早い相手からは守るを使う事必須

で、あとはひたすら王者の印でみだれひっかきして勝つ!
ただ、みだれひっかきはダメで、銀色の風を撃ったら普通にひるんだよorz

そんな運ゲクオリティが楽しいのでユニオンはこのままでいよう


全国大会予選をやってるらしいから見に行く事に


すでにモンスターハウスで、縄で囲まれていました(´ー`)あーあ

かなり見にくいので、とりあえず決勝を見られればいいから、まだ3回勝ち抜いてないトリプルビートをやろうか迷いました

でも、強い人=予選を見る=トリプルビートにいるのは…?
さて、どうするか




最終章第1回戦

結局行きました
ネイティでも連れてみようか考えましたが、レジなんたらやゲンガーがたくさんいたのでやめました

メンバーは、この前書いた通り

相手は、小さい男の子です
予想通り、禁止ポケモンでチェックにひっかかってました(

レベルが足りないので、負けませんでした


2回戦
ぐあ、メンバーがなかなか考えられてる

でも、スターミーの冷凍ビームでジュカインが凍って、メタグロスがツメ2発と何だか運ゲでした
そのままこっちペースで勝ちに


3回戦前
隣の台で、マスターってトレーナーの人のゲンガーVSその相手の人のグライガー

どうやらグライガーの対抗手段がないようで、シャドーボールで削られていました

相手はこの人かなぁと思ってたら、違う人が先に来ました
グライガーはちょうど倒れてました


3回戦
相手ID00000:ルビー

これはとんでもなく手強い相手ですね*1


ボーマンダメタグロスハイドロポンプを撃ってくるのは何故ですか!!
技構成がナゾすぎる

相手の運+まもるを使わないので、かなり大変な目に遭いましたが、お互いのメタグロスが赤ゾーンで相手はマヒ状態に持ち込む
ツメ持ちなのはお互い様(相手は発動した)
こっちの勝率が高いけど……






あぁぁぁぁぁツメかよぉぉぉ
_| ̄|○


こっちのですけどね(真偽は不明w)

そんなわけで、3連勝を達成できました


バッチを貰って、決勝の始まるステージへ

今年は画面切り替えしないのか〜と感心していたら、結局去年と同じでしたね
進行のおねいさんが言う事の一例
「こうかはばつぐんだー」
「ぶんしんがきえてしまいましたー」
「黄色ゲージ」

ところで、ポケモン選択画面を見せないのは痛すぎだと思った
観客側として、どんなポケモンを用意しているのかは絶対に気になる所だと思います
アンケートに書いてやればよかったかな


ポケモンリーグが終わり、フェスタ終了の時間に
バスの時間がちょいとヤバイのと、出口ではぐれたので、メールで挨拶を済ませて東京駅へ
残り10分くらいしか無かったので、夕飯がポカリスエットでした


そして実家へ

次回、帰宅早々のバトル

*1:改造だろうと自力で狙っていようと