Ruinas

とりあえず、シナリオクリア

その後、キャロドの迷宮をちょこっとやってみたけど、なかなか面白いです

ちゃんと遊べるように配慮してありますね

良い所

・各アイテム毎にパラメーターが設定されている

同じ素材でも能力は違うという所に個体値を感じずにはいられない

かなり良い感じのアイテムを見つけた時なんか、喜ばずにはいられない

どれを残してどれを捨てるか悩むところが面白い

弱いのは、研究してる人にあげる安定


装備品系統は、なかなか面白いシステムになってると思います

悪い所

・HPがわかんない(公式にもあったけど、パーセント表示が欲しいかな)

・回復アイテムがBraveGearと違って素早く使えない(ポーションの回復量が大きいので、節約しようと粘って死ぬパターンw)


街のマップが広いのは、元々は遺跡って設定みたいだから仕方ないで強引に納得しないと疲れます



とりあえずこんなもの

まだ、色々な武器やスキルの組み合わせなどを試してないので、そこからどう意見が変わるかですね

(追記)バックアップを取る


ruinas→main→saveフォルダと見てみると、上のようなファイルがあります

試しに、save00.dat.bakの拡張子をsave00.datに変えてみたけど、エラーが出て読み込んでくれませんでした(

うっかり上書きした時に戻せるのかなと思ってましたが違うようです


※実際にセーブデータをロードするには、save00だけあれば充分なようです(他、3つがなくても動きました)

ただし、何が起こるかわからないので、全部保存した方がいいのかもしれません

この辺の詳細は公式に聞いても教えてくれないと思うので、僕としては全てのファイルを保存する事をおすすめします


こういうのに詳しい人に聞けばわかりそう