Ruinas

Ruinasで検索してくる方に悪いから、何か書かないとまずいかなと思って書いてるんですけど、それがマズイのかなあ

<新バージョンをちょっと触ってみました>

「キャロドの迷宮新要素?」

1・時間の経過が前のフロアの時間を引き継ぐ

やる事がないなら、さっさと進んで次からのフロアに備えた方がいいようです


2・トランスポーターはやっぱり使えない

おそらく、Exトランスポーターを出現させるはずなのでしょうが、拾えるのはトランスポーターです

そして、キャロドの迷宮の中でも使えないので、ただのゴミです


3・獲得経験値が下がった?

レベルアップに必要な経験値が下がったのかもしれないですが、獲得経験値は下がりました


4・Exポーション出現?

今まで拾えてなかっただけなんて可能性があるけど、拾える事ができます


「商店にて不利な状況が発生?」

アイテム販売が、指輪屋だけになりました

更に、アイテム販売は固定されているような気がします

武器販売の所でアイテムが買えないので、トランスポーターによる往復がやりづらくなっています

倉庫にいくつか貯めておくといいかも


・往復するメリット
ゴーレム退治のクエストなど、帰還してもHPが回復しない(新バージョンは不明)ので、一度戻って安全に回復やアイテムの補充を行う事ができる

ver1.001は、武器屋でもトランスポーターが買えたので、危険になったら帰ってポーションで回復→ゴーレムを倒す荒業があったりします



「鍛冶屋の何でも屋で販売?」

これは旧バージョンであったのでしょうけど、たまに在庫切れだけでない場合が出ました

あれ?僕が売ったやつじゃないよな、あのアイテム(真偽未確定)