ぽけもんのいちにち

パール起動→弱点ダメージ減少きのみをもらう→レポート→終了

GBA起動→ポケモンボックス→マッハ海流セット→ディスクカバー空ける*1→別のGBAロムで並行して作業

足りないアイテムはまだいっぱいあるから、パールもすすめねばーってのはわかってるんですけどねw

アイテムリストをぼんやり見て、メトロノームってちょうつよいんじゃね?って考えた

きわどい乱数2発が確定2発になるじゃん。おお、おれあたまいいなとか考えてました

でも、それならプレートの類を持たせたほうが安定するような気がして、色々な技+相手で乱数2発なポケモンに持たせればいいんだという結論になりました

適度に調整したガブリアスさん辺りならきっとやってくれる


昨日はちょこっと対戦させていただく機会があって、ようやく育成したダイパのポケモンで戦えるぜーって張り切ったのに、活躍したのはハピナスでした

ラティオスとかゲンガーきたらやばいよなーと思って念のために入れたカードが使えたというかなんというか・・・

未だにハピナスゲーできるダイパにちょっとびっくりなのもあったけど


あと、プテラ(笑)の攻撃なんかあんまり痛くないだろうと思ってたらストーンエッジが飛んできてすごい事になりました

虫タイプのポケモンにならぶめざパ標準装備候補だったくせに><

いいかげんに全国図鑑買って、相手の技等を覚える作業に入ろう




ところでフォレt(ry

*1:以前GCが壊れた時、ポケモンボックスで半日海流とかやってたし、それのせいかなと思ってディスクの回転止めるようにした