風来のシレン

全てのダンジョンクリア自体はとっくにしてました
持ち込み可能ダンジョンとか楽勝に決まっています

以下感想文
前情報では、今回のもっと不思議は裏白以上に難しいはずだったんですよ
裏白以上って来たら、もうわくわくするしかないじゃないですか
やべえ、俺ここやって1ヶ月なのにまだ半分も行ってないよみたいな

それが、ツヅラの迷宮(笑)だった時はがっかりでした
勿論祝福水がめループ+トド狩りはしてません。(ていうかできませんでしたって言うのが正しい)
巻物は意図的にぬらしたけど、祝福無いから持って行くだけ。これがまたアイテムの選別作業でとても困る
今使える実用アイテムとどっち持って行くか迷う
楽しかったのはこの辺くらいでした

属性はおかしな所もあるけど良いと思います(復活全部リュイーグにもってかれた時は泣いた)
音楽も良いと思います
剣の価値が上昇したのも良いと思います
弟切草を詰めるだけのセオリーをなくしたのも良いと思います

敵の能力はなんか微妙だった
属性のおかげで、あんまり能力つけられないのもあったのだろうけどね
アイテム関連のバランスは正直駄目だと思う
救済策も用意しすぎるとかえってつまらないクソゲーとなります
シレン3のツヅラはいい例です
なんであんなの用意しちゃったのかわからない。クリアさせる気があるのかないのかはっきりしてない微妙な感じ
ダウンロードダンジョンに期待できるんだろうか


なんか色々文句言ってるけど、結構好きですよ?
ただ、白紙関係でつまらない部分が本当にゲームをつまらなくしたのが不満なだけで