シレン

どこでもダンジョン持込なしクリアしたぞー
(しかし、白紙も全滅も使っている)





ポケモンやるとか言ってたのになにやってんのおれOTL

最大のポイントの序盤を切り抜けることですが、かなりのアイテム運に頼るよりは楽な方法で進む手段を見つけました
おにぎり罠ににぎり見習い系をかけるとレベルが上がるので、6Fまでが勝負所
罠チェックする満腹度が勿体無いのでダッシュ
見つけたら罠にかけます
「レベルが上がって姿が変わった敵」は、そのターン行動できないので楽々もとじめにできます
あとはおにぎりを投げて倒すだけ(属性もあるので回避率が多少高めなのに注意)
これで、20回に1回くらいしか低層を抜けられないのが5回に1回は抜ける事ができるようになりました

ポイント
・おにぎりが多少多めに確保できる事
 3F辺りに地蔵がいたら利用したほうがいいです

・見習いが出るフロアでおにぎりの罠が見つかること
 見つからないとほぼアウト。罠自体があまり多くないので、見つかりにくい

・罠にかけるためのアイテムを確保できる事
 これは矢稼ぎできれば楽かな?
 たいてい石が拾えると思うのでこれを使えば簡単にできます

こうして元締めを倒して経験値2700
更にレベルを上げる方法もあるけど、相応の準備と計画が必要なのでそこら辺は自分で考えてください

あとは、自分の分のおにぎりとして、にぎり変化にした時に握ってもらうといいかもしれない。痛恨で死ぬかもしれないけど

こうやって序盤さえ切り抜ければ、敵に多くのアイテムを使わずにすむので楽になります
序盤が飛びぬけて難しいので難しく感じるけど、そこさえ抜ければ大丈夫
よって、難易度はツヅラと同じくらいかそれ以下だと思います
ツヅラは後半の敵の殺しに来てる具合が半端じゃなくやばいので

※水がめで白紙にするテクニックを使わないとか、そういうのはまた別だと思うので使いました

ポケモン

ポケトレで色違い粘ってみたけど、40連鎖以降の光る草が出るときと出ないときの落差がひどいですね
今はGTSで海外のメタモンが来ないかなと釣り針を垂らしてる最中です
育成もしたいのがいるから、頑張ろう