ぽけもんのねた

ノワールトリックルームいわなだれをものまねするくろいてっきゅうもちトゲキッスってのを考えた
くろいてっきゅうは飛行タイプがなくなるわけではなかった。じゃあ、いいや

次に、さみしがりスカーフゲンガーとさみしがり紙耐久イバンメタグロスが両方だいばくはつするのを考えた
これならレジロックボスゴドラやゴースト系じゃない限りほとんど倒せるだろう
そして、紙耐久メタグロスなら流石に4分の1削れるだろう


ゲンガーL50->メタグロスL45
威:250 タ:ノーマル/物理
攻:96 - 防:54 (HP:127)
ダメージ: 83〜98
(割合: 65.3〜77.1%)


L45でもだめでした\(^o^)/
じゃあ、スカーフ爆破+身代わりイバンかなあ。でも、色々問題あるんでこれも没


次に、がむしゃらの教え技登場により、がむしゃらをものまねするヌケニンの出番がついに!!!
トゲキッスならものまねするまで耐えてくれるはず。ねっぷう増えたのにやるんですかって言わない


次に考えたのは今度こそ実戦に使えるメンバー構成…のはずだったんだけど

ガラガラ/ひらいしん:ほろびのうた・みがわり・まもる・いばる @タスキ
ラプラス/ちょすい:ほろびのうた・ぜったいれいど・まもる・こおりのつぶて @カゴ
ソーナンス/かげふみ:あまえる・アンコール・みちづれ・しんぴのまもり @オボン
ダグトリオ/ありじごく:みがわり・まもる・じわれ・かげぶんしん @たべのこし
いざとなったら敵も味方も(ry


こういうネタを考えるのってすごいわくわくするよね
それを無責任に書けるブログもすごいたのしいね

今日のバトルビデオ

11-07776-88056 ダブルバトル

6体バトルは見る気がしないんですが、面白いの?
だらだらとバトルしてる気がして自分には向いてないのかも