FFCCEoT

DQ延期したし、今こそファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムをみなさん買いましょう
ぶっちゃけ、こっちのほうが面白そうだと思ってますし
それにしても、携帯からこの手の情報を拾うのは苦労しますね
見づらかったりっていうか、見づらい


今回は、成長ジュエル関係の拾った情報を(主に自分用に)まとめてみましたのでついでに載せます
もうちょっとよく調べればスクラッチですむのもありそうなのだけど、どうなのだろう

・地名は、レアスクラッチを取って当てるだけ
・変換は、装備のレベルを20に上げるだけ
・難易度は、ハード以降推奨
ノーマルだと、レアスクラッチがほとんど出ないみたい
ハード以降なら、装備をLV20以降に育てるためのヒメリュウコウをリバーベルのカニさんが落とすし、ふるびたけん集めもついでにやれます
よって、ハード以降でやったほうがいいかな

・成長ジュエル
翠水晶(HP) 門
黒水晶(MP) 遺跡
紅水晶(攻撃) 用水路
黄水晶(防御) 採掘場
紫水晶(魔攻) 図書館
藍水晶(魔防) 塔
ベルデパール(気絶威力) 墓地
ダークパール(闇威力) 氷の山
ローズパール(炎威力) リバーベル
ライトパール(雷威力) 門
ヴィオパール(時空威力) 用水路
ネイヴパール(氷威力) カストール変換
ベルデダイヤ(気絶耐性) ホーリーランス変換
ダークダイヤ(闇耐性) 炎の山
ローズダイヤ(炎耐性) 道化師のスプーン変換
ライトダイヤ(雷耐性) バルディッシュ変換
ヴィオダイヤ(時空耐性) 無間の鐘変換
ネイヴダイヤ(氷耐性) ボリュデウケス変換

レアスクラッチの場所は、下にあるアドレスを見れば大丈夫かなあ?
※ただし出るかは自分では確認はしてないので、駄目だったりしたら自分で探す
http://portal.geo.jp/ffccEOT/pages/card.html

利用してるwiki
http://ffcceot.square-enix.info/1.html

見れないなら、ファイルシークとかその辺の携帯用に変換できるやつでも使いましょう


あー、早くPC使えるようになりたい
何から何まで不便すぎる