バトレボの話

始める前にシステムファイルが壊れていますって表示されてびっくりしましたが、いったん再起動したら大丈夫でした
wiiはゲームによってはセーブデータ移動ができないので、何かしらの不具合があって修理に出したりすると致命傷になりかねないのが怖いですね
移動できないゲームに限って大事なデータだったりしますし
問題のあるデータをピックアップして、削除するなり修復するといった機能が欲しいと思いました



今日も(既に飽きそうなんですが)やってきました
三日坊主も続けばいいくらいですね
しかも3戦だけ。対戦数少なくなってる辺り明日からはないかもしれませんね


あと、前回自分のメンバー書くの忘れてました
レジアイス
グレイシア
ユキノオー
シャワーズ
ゴウカザル
ラティアス

レジアイスは雨パ対策。ハピナスのほうがふぶきで凍るし岩と鋼弱点消えるのでいいとか言わない
ラティアスダークライ対策の神秘の守り+格闘タイプ対抗のサイコキネシス。いなければほぼ出番ないです
シャワーズは、ふんかバクフーン潰せねえ→なみのりみたいなアイデアで採用しました
実際、初手に岩タイプや炎タイプが(いればの話ですが)出て来る事が多いのでシャワーズの活躍所が多かったりします
なみのりとふぶきを入れるだけでコストパフォーマンスも安くて強いお手軽強ポケの完成とかなんとか

後はテンプレ通りなので以下省略
ちょっと氷タイプが少ないのであられの被害も割と受けますが、ここから外せる役割がいないのでいいんじゃないかなと



※ふつうとは、特に何かしらのテーマを感じなかったメンバーの事です

ダブル
△ ふつう
残りゴウカザルVS相手ウインディメタグロスで、あられのダメージでみんな倒れて引き分け
3体同時に倒れるのは珍しいなあと思いました
見るからに劣勢だったので善戦したといえばしたけど、最後のターンはまもったので少々外道な感じ
でも、このタイプの引き分けは普通に引き分けですよね
じゃんけんはたぶん勝てないです

○ ふつう
大事な局面で撃ったふぶきがリザードンへ急所に入って勝ったように見えるけど、相手初手ガブリアス地震急所に当てたのも局面を分けたのでおあいこでしょ

○ 運ゲっぽい
初手サル+プテラいわなだれ×2はびっくりでしたが、ひるまずになみのり撃てました
2体倒した後は急所出たり凍ったりとひどかったけど、あの状況をひっくりかえすのはまず無理なので勝ちは勝ちです

遊戯王WC2009

タッグデュエルで、トゥーンとナチュルを軸にシンクロやトゥーンブラマジガールで狙うのがマイブーム
トゥーン系レベル4以下は地属性が多いのでそこそこシナジーしますし、結構いい感じです
しかしそこまでしても猫やアンデのシンクロにはかなわない欠点
シンクロやトゥーンのためにスケープゴートを入れたいですが、パック出しが面倒です
ダウンロードで来ないかなあ


ネタの領域は出ませんが、それなりにガチ構成なので22戦1勝くらいは勝てます
あれ?